治療間隔と治療期間について|亀岡市で様々な症状を改善してきた人気の整体院|京都府亀岡市古世町1丁目13-3|亀岡駅

京阪京都「矢田口」から徒歩30秒!
〒621-0815 京都府亀岡市古世町1町目13-3
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診
受付時間
9:00〜12:30 休診
15:00〜21:00 休診 往診 休診

BLOG・お知らせ

2017/04/24
スタッフブログ

治療間隔と治療期間について

よく質問されます、

「どれくらいのペースで通えばいいの?」
「何回ぐらい通えばいいの?」

についてお話しします(^^)


当院の施術は、体のゆがみをなおすことで症状を改善していきます。
体のゆがみは、これまでの生活習慣でのクセや偏った使い方によって起こってしまいます。
長年蓄積された体のゆがみが、一度の施術で改善されるわけではありません!

当院では目安として、
8〜12回程通っていただきます。

当院の施術は、治療というよりもトレーニングに近いもので、
”体に正しい形を教え込ます”ことをしていきます。

例えば、ホームランを打ちたい!
と言ってもすぐに打てるものではありません。
バットの握り方、振り方、タイミングなどしっかり練習をして打てるものです。
誰でも練習回数と期間はかかります。

体のゆがみをなおすのも同じです。

一度の治療で症状は軽減しますが、時間が経てばまた戻ります。
しかし数回施術を続けて、体が安定してくると
一日仕事や家事をして体が歪んだとしても、寝たら治る!ようになります。



治療の目安としては
初診〜3,4回目  【間隔】 1日後    ◎
             3〜4日後 ○
             7日後    △
ゆがみが安定してきたら  1週間〜2週間後
ゆがみが安定したら    2週間〜1ヵ月後


日常生活で気をつけないといけないことなど、それぞれに合った指導をしていきます。
その都度、質問等ありましたら気軽に聞いてください(^^)


あなたにおススメの記事